唯我独尊自堕落俺様少年。

小説・お題等々取り扱い中。
ほんのり腐向けのよろずブログです。
お話が合いそうでしたら絡んでください。喜びます。

初めましての方はCATEGORYの「取扱説明書。」を御一読ください。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
やっと手に入れた幸せを、
JUGEMテーマ:日記・一般

離してしまうことのないように。
(あとは落ちるだけだなんて)

幸せを手に入れてしまったらあとは落ちるだけなどと言いますが、ガンガン登っていってもいいのではないかと思います。
常に幸せでありたい。

というわけで皆様御機嫌如何でしょうか、どうも現臣です。
寝ても冷めても南北朝の事しか考えられないので鎌倉に行くことにしました。
明日。
明日は某ニーチェの好きな先生がギリシャ神話について語る授業(だいたい合ってる)ですがなかったことにします。
あぁでもなんとなくウザいオーラを放っているオルフェウス…な、なるべく授業に間に合うように帰るよ…!!

あ、色ゴルバットがやっと色クロバットになりました。
個体値とか物凄くクソなのですが物凄く可愛い。
モモタロウ可愛い。(笑)
次に狙うのは色ヒトカゲかな…野生で出てこないから海外産を仕入れてひたすらタマゴを孵す作業をすることになりそうです。2000…個…orz
| 13:46 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちにちいちにち頑張る僕を、
JUGEMテーマ:日記・一般

君が笑って褒めてくれたら!

社会というものはシビアなので、いくら頑張ったところで結果がついてこない場合は勿論、それどころか例え結果がついてきたとしても褒めて貰えるとは限らないのですが、人間はとても欲深い生き物なのであわよくば頑張らなくても褒めて貰える術を探してしまうのです。
「頑張ったね」って褒めてもらうのは、それがあたりまえだった子供のときより大人になってからのほうがうれしいのかも。

という訳で皆様ご機嫌如何でしょうか、どうも現臣です。
3年ほど前に購入したノートPCの調子がおかしくなってきてそろそろ危なげな雰囲気だったので新しいPCを購入して部屋に運び込んだところ、どうやら調子に乗ってしまったようで寝るスペースがなくなりました。
誰か助けてください。
デスクトップPCって大きいんだね。
何はともあれ、IEでもサクサク動く子が降臨なさったのでこれからは比較的楽に更新ができるやも知れません。
…予定は未定。

そういえば、



我が家に新しい仲間が増えました。
竜笛の紅丞さんと言います。
授業で使用するということで購入したので竹管の本格的なものではありませんが、きれいな音を出してくれます。
笛はもともと苦手な楽器だけど、少しずつ仲良くなれるといいな。



外見はこんな感じ。
くるくるして留めると短刀のようなので、よく家族にビビられます。
武器じゃないよ!
| 15:10 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
君が信じてくれるなら、
JUGEMテーマ:日記・一般
  
僕は君を守る盾になろう。


信ずる者しか救われない宗教ってどうなんだと思っていた時期が若干ありましたが、信ずる事によってその人が救われるというのならそれもそれでひとつの信仰のかたちなのかと思います。
見ていてくれる人がいる、許してくれる人がいるっていうのは凄く優しいことだよね。

と言う訳で皆様御機嫌如何でしょうか、どうも現臣です。
友人に生きてるのか死んでるのか分からないので更新をしろと言われてから早一ヶ月ほど、やっとこさ更新をする気になりました。
え、忙しかったんだよ。
ツイッターに明けくれる毎日なんて送ってないんだから!
そんなこんなで元気です、一応。
朝起きて勉強してバイト行ってサークル行って授業受けて帰ってきて勉強して寝る生活をしています。
凄くこう、疲れるので、大学行ったら楽とか言ってる人は2、3回ぐらいくたばればいいと思います。
文系は暇とか言ったやつ誰だよ。

で、最近やっと自分のDSを購入しました。
なんか合格したら買ってもらう予定だったんだけど何故自分で買ってるのかは神のみぞ知るところですね、はい。
2時間半、往復で考えれば5時間という常軌を逸する通学時間、ぼけーっと座ったり新興宗教についての本を読み漁って隣に人が座ってくれない等のある意味公害的行為ともとれるかなしい現象を回避するためと言っては何ですが、毎日5時間ぐらいポケモントレーナーの仕事をしています。
この前は小学生のトレーナーに勝負を挑まれたので切り札のクロバットで6タテしてやりました。
大人げないとか何のことかよく分かりませんね。
久々にポケモンにハマって廃人になってる事とか、メルヘヴンにハマって104話見る作業が大変な事とか、ABの直井さんがマジ直井な事とか、師直に会いに鎌倉行きたくて仕方ない事とかもっと語りたいんですがいい加減に鬱陶しいので今日はこの辺にしておきます。

…うおー、学校めんどくさいぞー…
| 11:32 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっともっと、腕を広げて。
JUGEMテーマ:大学受験

そうして、これからもずっと歩いていこう。

「今まで『あれしちゃだめ、これしちゃだめ』って言われていた事、貴方達は鬱陶しく思っていたと思うけど、それは実は全部貴方達を守るための殻だった。これからはその殻が無くなる代わりに、自分の行動に責任を持たなくてはいけない大人の世界にひよっこのまま踏み込んで行かなくてはいけない」
卒業式の日に担任の先生から頂いた言葉が凄くずしんと来たので引用。
…こんなだったかな?

と言う訳で皆様御機嫌如何でしょうか、どうも現臣です。
3月2日は卒業式でした。
なんだかんだでS学院には小中高合わせて12年間お世話になったので感慨深いものというか、先生の言葉を借りればずっと僕自身の「殻」であってくれたものが音を立てて崩れていくような気がしました。
僕が今まで生きてきたのが18年間、そしてあの学校で過ごしたのが12年間と考えるとなんだかいろいろ凄いなぁ…人生の3分の2。
これからもその12年の記憶を心に刻んで、立派になってまたあいさつに伺えればと思います。
先生も友達も後輩も、そして先輩、話したことはないけれど確かに仲間としてあの学校にいた皆、本当にありがとうございました。
葉月ちゃん、春休み遊びに行こうね!(笑)

そして、同じ2日にやっとこさ僕の進路が決まりました!!
夜間コースにはなってしまいましたがとりあえず第一志望の学校の合格通知が届きました。
まさか夜間だとは想像もしていなかったので浪人しろとおかんに言われるかしらとドキドキしていましたが、昼間暇になった時間でピアノの資格を取っていい(しかも費用は家持ち)との許可が出たので結果としてはこれでよかったのかも知れません。
二兎を追うものは一兎も得ずとは言いますが、せっかくここまでやってこれたこと、ずっと好きなものは結果として残したいと言うのが今の気持ちです。
まだまだ時間は沢山あるのだから、欲張って欲張って生きていきたい。
もちろん今まで通り、この場所で拙いものではありますが文字を綴り、そのことによって僕という存在を少しでも知って頂ければという思いも消えることはありません。
も、ももものすごい亀更新だよ!

今までの僕にさようなら、そしてこれからもよろしく。
これからの僕にはじめまして、そしてこれからもよろしく。

>>みきゃん
受かったよおおおおう!ありがとおおお!
はぐはぐして下さい^p^じゅるじゅる
| 06:55 | 雑記 | comments(3) | trackbacks(0) |
死にたい、
JUGEMテーマ:日記・一般

=し(あわせ)に(なり)たい

幸せとはなんであるかは置いておいて、しにたいと口に出す行為はしあわせを望む行為とほぼ同じなのだろうと思います。
同じ口に出すのならばマイナスなそれよりもプラスのそれのほうがしあわせには一歩も二歩も近付くのであって、まぁ「しにたい」なんて言わないほうが比較的速やかに望む自分とやらになれるのかもしれません。

と言う訳で皆様ご機嫌如何でしょうか、ご無沙汰しておりました現臣です。
とりあえず近況報告から。

あと3月9日のC日程を残して、とりあえず受験は(ほぼ)終了しました!
B日程の合格発表が2日にあって、それで受かっていればC日程は受けなくていいのでB日程で受かっている事を切に望みます。
B日程?国語だけだろ、向かうとこ敵なし等と舐め腐ったことを考えていたら現代文難しくてうわあああああああ(ry
資格等々の関係からほぼ1校しか受けてないので、そしてA日程見事に5点差で落ちたので(だいたい英語のせい)B日程落ちたら99%浪人です;A;)ワシントン
友人たちの合格の知らせを聞いて嬉しいものの自分はどうなんだという状況です。
早く良い知らせを聞かせて安心して欲しいんだけどそれもこれも全て僕がばかな所為です!
ごめんね!

淡色もそのほかの小説も放置プレイ中なのでそろそろ書き始めようと思います!
ごうかくはっぴょううわあああああああてんそんたかくてごめんなさいいいいいいいいい
| 06:34 | 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/26 | >>